くまモン生誕祭の前日!「ハピバ!くまモン in くまモンスクエア2019前日祭」でひこにゃんとダンス!

スポンサーリンク

「2019年3月11日はくまモン生誕祭の前日で、イベントがあったらしいけどどういう感じ?」

「行きたかったけど熊本遠いよ・・・どういう様子かだけでも知りたい!」

「ひこにゃんも来てたって本当?」

 

そんな疑問にお答えします!

 

この記事を読むと、下記がわかります。

  • ハピバ!くまモン in くまモンスクエア2019前日祭の様子
  • ハピバ!くまモン in くまモンスクエア2019前日祭のお客さん層
  • ハピバ!くまモン in くまモンスクエア2019前日祭ノーカット映像

 

ハピバ!くまモン in くまモンスクエア2019前日祭の様子

私は14時の回に参加しました。

ざっくり内容を書くと、下記です。

  • くまモン登場
  • くまモン隊のお姉さんと自己紹介
  • 「くまモンうまかもん」のダンス
  • ひこにゃん登場
  • ひこにゃんと一緒に「くまモン体操」のダンス
  • お客さんと一緒に写真撮影
  • くまモンとひこにゃんの写真撮影
  • ひこにゃん退場
  • 抽選会
  • くまモン退場

1回が30分ほどだったのですが、かなり充実した内容になっていると思います。

 

くまモン登場

入場規制がかかるほどお客さんが来ていたので、外にいらっしゃるお客さんの前を通ってくまモンが登場しました。

中に入れない人もくまモンの写真を撮ったりハイタッチしたりできるので、良い導線だと思います。(誰)

 

くまモン入場

ガラス張りの外にたくさん人がいると思いますが、この前を通ってくまモンがくまモンスクエア内に入って来ます。

 

くまモン隊のお姉さんと自己紹介

くまモンの気持ちを的確に読み取って言葉にするくまモン隊のお姉さんが2人いらっしゃったのですが、2人がくまモンのボケをきちんと拾うので、笑いが起こるんですよね。

これは純粋にすごいな、と思いました。

くまモン隊のお姉さんとくまモン

 

くまモン隊のお姉さんたちがいないとこんなに盛り上がらないんじゃないかとすら感じます。

2人ともめっちゃ声が裏返ってくまモンに突っ込まれるくらい元気にしゃべってました笑

 

「くまモンうまかもん」のダンス

くまモンうまかもんという曲をお披露目してました。

くまモンの体型って可愛いんですよね・・・。ずるい。

 

ひこにゃん登場

そして、ゲストにひこにゃんが駆けつけてくれました。

くまモンの生誕祭前日に駆けつけてくれたひこにゃん

この後、誕生日プレゼントとして、高級お肉(作り物)をプレゼントしていました。

ひこにゃんは初めて近くで見たのですが、動作がゆっくりなんですね。

くまモンは激しい動きなので、対照的で見ていて面白かったです。

 

ひこにゃんと一緒に「くまモン体操」のダンス

ステージの上で踊ろうとしたのですが、ひこにゃんの足が短くて断念笑

横並びで踊っていました。

ひこにゃんは突然キレキレのダンスをするのかな?と思ったのですが、マイペースな動きでくまモンたちとテンポがずれていて、時差が激しいなと笑ってしまいました。

 

お客さんと一緒に写真撮影

くまモン体操のあとは、くまモンとひこにゃんを先頭にお客さんをバックに写真撮影をしました。

もしかしたらサイトに載るかも!とのこと。

 

くまモンとひこにゃんの写真撮影

お客さんがくまモンとひこにゃんを撮る時間も作ってくれました。

手を繋いでいるくまモンとひこにゃん

手を繋いでいて可愛い。

 

くまモンとひこにゃんの写真撮影大会

カメラのシャッター音しか聞こえない時間笑

 

くまモンとひこにゃん右側真ん中左側の人に向けてそれぞれポーズ

右側にいる人、左側にいる人、真ん中にいる人にそれぞれポーズを決めるくまモンとひこにゃんでした。

 

ひこにゃん退場

ゆっくりとひこにゃんが退場しました。

そろりそろりと帰るひこにゃん、可愛かったです。

 

抽選会

くまモンスクエアで当日事前にグッズを購入した人は抽選番号が配られていました。

くまモンスクエアの館長さんが番号を引き、同じ番号を持っていた人が、5名選ばれプレゼントを渡されていました。

鶴屋の袋に入っていたのですが、ポスター?カレンダー?らしきものがあったように思います。

何が入っていたのか気になります。

 

くまモン退場

最前列に座っていた方達とハイタッチしながら退場していました。

くまモンスクエアの出口には人がたくさんいたので、その人たちともハイタッチしつつ、帰って行きました。

はあ、可愛かった。

 

ハピバ!くまモン in くまモンスクエア2019前日祭のお客さん層

2019年3月11日は月曜日、思いっきり平日です。

あまり人がいないか、いてもちびっこはあまりいないだろうな〜と思ったのですが、

めちゃくちゃ人がいました!(ドーン)

 

くまモンスクエア内は100人ほど入るらしいのですが、14時前には入場規制がかかり、外に人がいる状態でした。

年齢層は思ったより高かった印象ですが、大学生や、小学生以下の小さいお子さんもいました。

 

席は最前列で座ってみる席、椅子席、立ち見席でした。

最前列は空けていて、ちびっこがいたら優先して最前列に座らせるような配慮がありました。

 

ハピバ!くまモン in くまモンスクエア2019前日祭ノーカット映像

参加した際に、県外からのお客さんが多くいるとわかりました。

くまモンスクエア内に人が入りきれなかったこともあり、見たくても見れなかった人がいただろうと当日の様子をノーカットでYoutubeにアップしました。

ぜひご覧ください。

後日見やすいように編集したものをアップしようと思います。

 

 

観光地
スポンサーリンク
\面白かったらシェアおねがいします!/
あっきーをフォローする
スポンサーリンク
space A

コメント

タイトルとURLをコピーしました